月下人狼という人狼鯖で生活する新米野郎が記す月下人狼録。
03 * 2017/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
01/15
月下生活録其の一【#68601】
【注意!あくまでこの記事は個人的な考えで書いたものです。】

#68601←村のリンク

設定発表!と、いきなり目に飛び込んできたのは・・・

201701161924185ca.png

恋人だ・・<(・∀・;;)>どうか求愛とか来ないでくれよ!

てな訳で始まった村なんですが、言い忘れてましたね。
気になる僕の役職は・・・狡猾な狼です!!(自殺復活する奴)
で、問題の相方ですがここでは仮にNくんと呼ぶ事にします。
ちなみにNくんは威嚇する狼らしいです。(能力封じてくる奴)
はい。それでは早速1日目の夜から振り返っていきます!!

【1日目の夜】
僕:最後の方で狡猾できたらしてみたい
Nくん:狡猾は死んだふりすることで非恋証明できそう
お、いきなり相方恋人の可能性か!?(僕は非恋です)
N君:噛みは交互にしましょう!
恋じゃないなこれ(・∀・)・・(僕ちょろすぎるw)
という事で好発進なスタートです!!
【2日目の昼】
死亡者:身がわりくん
さて、いきなりですがここで衝撃のCOが飛び出します。
Zさん:おはようございます。独裁者CO。本日証明したいのですがよろしいでしょうか
よし吊ろう。と思いましたがもしや狂人の村炙り出しでは??と思い直し、少しフォローしつつ反応を見る事にしました。
すると・・・
Hさん:これはあれかあえて使わないことで狂人アピールか
噛みたい(・∀・)1番村の中で村っぽい反応ですね。
で、その後いろいろ議論した結果・・・
処刑者:Dくん
(・∀・;;)狂人死んだあ!と、初日最初から狂人オーラ出しまくっていたDくんが独裁されてしまいました。悲しき・・・
【2日目の夜】
ちなみにこちらが初日についての考察です。

Nくん・・特に目立ってはいない。自分が思う非恋位置を発表していた。
Mさん・・狂人CO。吊る気も噛む気もなかった位置なので放置しようと思った。
Zさん・・独裁者CO。人外村で出るのは悪手だと思った。使った時点で無能同然なので特別噛む必要もないと思った。
Hさん・・村目だな〜という感想。相方の非恋感が凄いので恋を狙わず村を減らしたいと思った。
Eさん・・Hほどではないが独裁者に対しての態度が弱い。しかし発言数自体が多くないため陣営を推察できるまでには至らなかった。
[処刑①]Dくん・・狂人オーラが凄い。相方も言っていたが非恋位置だと思った。独裁されたのは惜しかったが狼が死んでないのでOK。陣営数的にも余裕。
Kくん・・1番恋吊りをしたそうだった。恋位置。わざわざ目立つ発言をしているようにも見えた。


で、ここから夜の会話についてです。

Nくん:使徒ちゃんちょっと狡猾してみてー
(・∀・)お断り〜。人外村と言えど狡猾を使って非恋を証明するのは危険が伴いますし、何より恋を噛めば良いだけなのだから!!そして・・・

Nくん:じゃあ今日は使徒ちゃんが噛んでー
お、おう!これで確信。相方の非恋が分かって安心です。
そしてHさんを噛む事にしました。村を確実に減らす目的です。
【3日目の昼】
死者:Hさん(無残)、Zさん(無残)、Nくん(死亡)
あばばばばばば!?なんと相方がデスノートで殺されてしまいました。そして、噛んでないはずのZさんは狂犬が噛んだのかと思いました。
そして突如危機は訪れました。
Kくん:じゃあ使徒吊りにかける
え、拒否(・∀・;;)そしてとっさに僕は聞いてみました。
僕:狂人どれぐらい生き残ってんのよ
Eさん:はーい
Mさん:私狂人だけど…
と、良い返事が返ってきました。この時点でKくん吊りが僕の中で決まります。既に恋がいない想定でした。恋がいれば僕を吊ろうとするはずですから。つまり身がわりが恋かと思いました。
なので吊り指定をするために狂人を味方にちゃんとつけるために僕はこう言いました。
僕:狂人は俺恋なら勝てないんですがそれは
はい。僕が恋なら狂人が勝てない状態なので狂人は味方をしてKくんを吊るしかない状態でした。(この発言によって、同時に僕が狼であることを伝えました)また、Kくんはその中で自身も狂人COと言い人気投票を提示しました。明らかに吊り逃れでしかないので吊る事に決めました。(狂人なら吊られて良いから)
処刑者:Kくん
ここでもう恋はいないことが確信に変わりました。そして狂犬COが無かったのが少し不安になりました。
【3日目の夜】
そして考察です・・・
[死亡者(死体)]Nくん・・デスノに殺された。
Mさん・・狂人CO。初日から狂人COをしていたので信憑性は高いと思う。
[死亡者(無残)②]Zさん・・独裁者CO。狂犬COがいなかったので死因が闇の中に・・・。デスノートが殺す訳がないので狂人の中に狂犬がいたのかもしれないと思った。ちゃんと聞くべきだったと後悔した。
[死亡者(無残)②]Hさん・・おそらくデスノート。自分でも良い噛みだったと後から思った。
Eさん・・狂人CO。狂犬の可能性があると思った。しかし、狂犬からすれば狼は独裁を噛むと予想するのでは?と思った。
[処刑者①]Dくん・・狂人だと思った。
[処刑者②]Kくん・・おそらく村人陣営だろうと思った。猫又COをしていたが、道連れは発生していないので嘘。(聖職護衛は見ていない)初日から噛まれたそうな動きをしていたが猫又ではない以上噛まれる必要はないと思った。
Zさん死亡(無残)の謎が残りつつも最終日を終えた村ですが、ここは噛んで終わらせるしかない!噛みはEさんに決めました。
【4日目の朝】
\(・∀・;;))」無事に村は終わりを告げました。
(村的には無事じゃないけど・・)
そして、これがここで明らかになった全ての真実です。
【各プレイヤーの役職】
身がわりくん・・求愛者。平和な狼進行が出来たので感謝した。
Nくん・・威嚇する狼。威嚇を使って欲しかったがすぐ死ぬとは思っていなかったのでしょうがないと思った。
Mさん・・狂人。思った通りの役職だった。
Zさん・・独裁者。次はCOせずに撃てば良いと思った。最終日で残っていたら完全に負けていたと思う。
Hさん・・デスノート。相方に撃たれたのはやばいと思った。
Eさん・・妖術師。目立った動きはなかった。CO通りに狂人で安心した。もっと狂アピをしていっても良いと思った。
Dくん・・サイコキラー。合点がいった。もっと役職を知るべきだと教えてもらった。優秀だった。
Kくん・・看板娘。

Hさん:惜しいなあ使徒ちゃん狡猾してくれてたら勝ててたじゃん!
………………(・∀・;;)しません。
Dくん初手狡猾で非恋証明はまあまあ強いけどね。
してたら負けてるから良しとしましょう!!でも、確かに狡猾で非恋証明は強いのかもしれない。
僕:まあ相方と信じ合えてたから使う必要もなかった
Nくん:(信じ合えてた・・・?)

(・∀・)ちょ、ちょい・・・(確かに狡猾使わないと信じれないのも分かりますが僕だって同じ立場なんですから・・)
【感想】
狡猾を使わなかったのが結果的に吉と出てよかったと思う(ずっと使う気なかったけど)。全体的にもう少し情報を落として欲しかったのが本音。自分の反省点としては、「切り替えが遅かった事」が主にありました。限られる情報をささっとまとめて整理する練習をしていきたい。また、役職の情報をもっと多く覚えていきたい。
でもまあ、とにかく勝ててよかったヽ(・∀・)/
今回は割とシンプルな村だったけど次はもっと難しい村で日記を書いてみようと思います。


#68601←村のリンク

読んでくださりありがとうございました!


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 月下生活録【一匹狼の悲痛なる叫び】.
all rights reserved.
